一般財団法人 新潟県老人クラブ連合会|トキめきクラブ新潟

当団体概要 | 各種様式

文字サイズ 

県老連活動報告

中越地区老連主催の『男女合同研修会』が開催されました

11月20日(木)21日(金)の2日間、田上町の湯田上温泉「わか竹」で「平成26年度 中越地区老人クラブ連合会」主催「男・女」合同研修会が開催されました。
初日は、終活セミナーとして「家族が困らないための相続と終活について」(江口経営センター 石原 修先生)及び「成年後見制度と介護」について(今井社会福祉事務所所長 今井 正先生)の二つの講演が行われ、参加者は熱心にメモを取っていました。

二日目は、「老人クラブに望むこと」をテーマに、活発なグループ討議が行われ、クラブ活動の活性化に向けた取組や会員の加入促進策などについてグループ発表があり、具体的なヒントが多く出されました。全体総括の後、県老連の細田事務局長から「老人クラブを取り巻く現状と課題」と題して、県老連の事業説明や他県のクラブ活動の活性化策・会員加入促進にかかる事例紹介などの講演がありました。

参加者からは、中越地区全体の「男・女」合同研修会は情報交換会も含め大変有意義なので、今後ともぜひ継続してほしい、との声が聞かれました。
20141120_142743

ご案内

にいがた県老連だより 老人クラブとは?入会案内 “2万人”会員増強運動 県老連主催事業実施予定表

会員特別優遇

県老連指定旅館のご案内 県老連斡旋商品のご案内 県老連損害保険のご案内

Top