一般財団法人 新潟県老人クラブ連合会|トキめきクラブ新潟

当団体概要 | 各種様式

文字サイズ 

県老連活動報告

平成26年度市町村老連会長・事務担当者会議が開催されました。

平成26年12月11日(木)~12日(金)、県老連指定旅館の月岡温泉『ホテルニューあけぼの』にて、参加者58名で開催されました。

講師に、県村上地域振興局健康福祉部部長で村上保健所所長の佐々木綾子先生をお迎えして、『いつまでも輝いて生きるために~産婦人科医からの提言~』と題し、健康寿命を阻害する因子(メタボ・ロコモ・認知症)、男性と女性の更年期の違いについて、笑いを交えながらとても分かり易く教えていただきました。
002003そして、県老連細田事務局長より『県老連会員2万人増強運動』の概要、『県老連事業の見直し』等について説明があり、その後、地元新発田市老連 田村会長の乾杯の発声で懇親会がはじまり、和気あいあいの中、各地域での日頃の活動について情報交換をすることができました。

また、県老連の愛称について最終選考が行われ、『トキめきクラブ新潟』に決定いたしました。(詳しくは、追って・・・)
20141211_180459004

 

ご案内

にいがた県老連だより 老人クラブとは?入会案内 “2万人”会員増強運動 県老連主催事業実施予定表

会員特別優遇

県老連指定旅館のご案内 県老連斡旋商品のご案内 県老連損害保険のご案内

Top