一般財団法人 新潟県老人クラブ連合会|トキめきクラブ新潟

当団体概要 | 各種様式

文字サイズ 

県老連からのお知らせ

県老連の愛称『トキめきクラブ新潟』に決定!受賞セレモニーを行いました。

私たち県老連では、創立50周年を機に『愛称』の募集をいたしました。その結果、7歳~93歳の幅広い県民から556点の応募をいただき、選考の結果、「トキめきクラブ新潟」に決定いたしました。同一名称(表記)で4人の応募があり、抽選の結果、村上市在住の本間 幸子さん(62)が入賞、12月22日(月)村上市クリエート村上でセレモニーを行い、村上牛ギフトセットを贈呈いたしました。

愛称は県の鳥であるトキと心のときめきを掛け、トキ色の明るいイメージを表現。
本間さんは「年齢を重ねてもいつまでもときめいていたい。元気で明るい老人クラブになることを期待したい。」と感想を話されました。 県老連川﨑会長は、「応募者が込めた思いを大切にしながら、今回の愛称募集を起爆剤に、会員一同元気で明るいクラブ活動を目指していきたい。」と抱負を語りました。

愛称決定贈呈式1 また、次点となった方は以下の3名です。
(村上特産の鮭製品を贈呈。)
  ・新発田市 渡邉 清三さん(78)
  ・阿賀町  加藤 明美さん(71)
  ・糸魚川市 加藤 義雄さん(79)

なお、決定した愛称は平成27年3月の理事会・評議員会で報告のあと、4月1日より正式に使用されます。

ご案内

にいがた県老連だより 老人クラブとは?入会案内 “2万人”会員増強運動 県老連主催事業実施予定表

会員特別優遇

県老連指定旅館のご案内 県老連斡旋商品のご案内 県老連損害保険のご案内

Top