一般財団法人 新潟県老人クラブ連合会|トキめきクラブ新潟

当団体概要 | 各種様式

文字サイズ 

県老連活動報告

『老人クラブが地域で輝くために ~なかま力の活かし方~ 』座談会開催しました!

3月31日(火)新潟ユニゾンプラザにて、下越地区の会員さん6名中越地区の会員さん5名をお迎えし、それぞれ午前と午後にわかれ、座談会を開催しました。
当日は汗ばむほどの陽気に恵まれ、お茶やお菓子をいただきながらリラックスした雰囲気の中、リアルな声を伺うことができました。
これは、25年度に実施した『老人クラブに対する意識調査』の結果、そして、愛称『トキめきクラブ新潟』が決定したことを踏まえ、若手会員や女性会員による座談会を行い多様な意見を直接聞くことで、今年度から本格化する「新潟県老連2万人会員増強運動」の取組みへの参考とすることを目的としています。

老人クラブの魅力は?奉仕活動って負担ですか?あなたなら単位クラブ会長引き受けられますか?など、みなさんの所属するクラブの実情を交えながら情報交換をしました。「老人クラブは楽しい!」「共感できる同世代の仲間がいるって安心!」とみなさんが笑顔で仰っている姿が印象的でした。
この座談会の模様は、7月下旬ごろ発行の機関誌『県老連だより』で、くわしくお伝えする予定です。

下越地区のみなさん  008[加工モザイク]

ご案内

にいがた県老連だより 老人クラブとは?入会案内 “2万人”会員増強運動 県老連主催事業実施予定表

会員特別優遇

県老連指定旅館のご案内 県老連斡旋商品のご案内 県老連損害保険のご案内

Top