一般財団法人 新潟県老人クラブ連合会|トキめきクラブ新潟

当団体概要 | 各種様式

文字サイズ 

県老連活動報告

平成27年度「若手・女性トキめきセミナー」が開催されました。

平成27年7月6日(月)から7日(火)、新潟市西区「メイワサンピア」を会場に「若手・女性トキめきセミナー」を開催いたしました。今年度のセミナーは初の試みにより女性文化部会と健康推進部会の合同企画・運営で開催。
次期リーダーとして活躍を期待する会員の皆様に参加いただき、健康づくりや介護予防の向上に向けた内容としました。
新潟県栄養士会の川村美和子氏から、「高齢者の食と健康について」の講演、新潟県エアロビック連盟佐藤美和氏による「スローエアロビック」の体験講習、翌7日には日本音楽療法学会認定音楽療法士の後藤ナガ子氏による「歌の花束ミニコンサート」と題して参加者の皆さんと一緒に歌ったり、珍しい楽器に触れ演奏をしました。
参加者の皆さんからは、「楽しく体を動かせた」、「珍しい楽器に触れ、一緒に声を出して歌うことがとても楽しかった」とのお声をいただきました。

その他に体感する消臭「ブリーズブロンズ」〔分解消臭タオル〕のデモンストレーションを㈱ライフリング代表取締役梶谷二朗氏より実演と講話にて体感していただきました。
「ブリーズブロンズ」〔分解消臭タオル〕は梶谷氏のお母様の介護がきっかけで生まれた商品で、海上自衛隊の最新鋭潜水艦や護衛艦、南極観測船『しらせ』にも採用され、洗濯が難しい環境のなかでも匂いが付きにくいことが実証されている商品です。

スローエアロビック・ミュージックセラピー・「ブリーズブロンズ」〔分解消臭タオル〕に興味のある方は県老連へお問い合わせください。

20150706_162217CIMG0359 CIMG0287

ご案内

にいがた県老連だより 老人クラブとは?入会案内 “2万人”会員増強運動 県老連主催事業実施予定表

会員特別優遇

県老連指定旅館のご案内 県老連斡旋商品のご案内 県老連損害保険のご案内

Top