一般財団法人 新潟県老人クラブ連合会|トキめきクラブ新潟

当団体概要 | 各種様式

文字サイズ 

県老連活動報告

中之島支部「女性部発足記念式典」が盛大に開催されました。

7月24日(金)、長岡市の「サンパルコなかのしま」で、長岡市老人クラブ連合会中之島支部主催の「女性部発足記念式典&第10回芸能発表会」が、会場ホールいっぱいの約300人の参加者を得て開催されました。
この式典は、中之島支部の女性部発足を記念するもので、式典とあわせ芸能発表会でお祝いをしたものです。
今回のイベントは、県老連の新規事業「老人クラブ担い手発掘「トキめきの輪」拡大事業」の一環として実施されたもので、若手・女性会員の加入促進を図るための住民参加型老人クラブPR事業としての性格も有しています。
県老連事務局長である私(細田)も参加してきました。

第一部の式典は、主催者から、池田会長および松井女性部長による経過説明、決意表明を含めたあいさつ、来賓からは、赤川長岡市中之島支所長および川上県老連副会長による関係者へのお礼と激励を込めた祝辞がありました。
引き続いて、アトラクションとして、中之島「銭太鼓」および高橋真佐市氏による舞踊が披露されました。

第二部の芸能発表会では、多くの会員の色とりどりの衣装やパフォーマンスによる歌や踊りが披露され、また、途中飛び入り参加の時間も設けられ、会場は多いに盛り上がりました。

会場は終始大きな拍手と笑い声にあふれ、参加者に明日への元気を与えてくれた有意義な一日となりました。
スタッフのみなさま、大変お疲れさまでした。

012003014

ご案内

にいがた県老連だより 老人クラブとは?入会案内 “2万人”会員増強運動 県老連主催事業実施予定表

会員特別優遇

県老連指定旅館のご案内 県老連斡旋商品のご案内 県老連損害保険のご案内

Top