一般財団法人 新潟県老人クラブ連合会|トキめきクラブ新潟

当団体概要 | 各種様式

文字サイズ 

県老連活動報告

第51回新潟県老人福祉大会が開催されました

10月14日(水)新潟ユニゾンプラザにおいて、『第51回新潟県老人福祉大会』が開催されました。
当日は清々しい秋晴れに恵まれ、県内各地から多くの老人クラブ会員が参加されました。
この大会では、永年、老人クラブ活動に貢献された方々に対して感謝の意を表し、表彰式を行います。本年度は、功労者37名、優良クラブ6団体、永年勤続2名の方が受賞されました。また、併せて全国老人クラブ連合会「活動賞」を受賞した4団体へ賞状の伝達を行ないました。
CIMG0420 CIMG0426CIMG0446

また、今年めでたく金婚式を迎えられた1,450組の会員を代表して、胎内市の前田ご夫妻に、泉田県知事より記念色紙と花束の贈呈をいただき場内が盛大な拍手に包まれました。


午後からは「合同研修の部」を設け、優良クラブの事例発表のほか、会場、ステージ一体となったスローエアロビックの体験、そして、映画『ベトナムの風に吹かれて』原作者の小松みゆきさんを遠くベトナムより講師にお招きし、「越後のBaちゃんベトナムへ行く」と題し、認知症のお母様とのベトナムでの生活についてご講演いただきました。
小松さんはベトナムの民族衣装「アオザイ」を身に纏い、認知症介護の現実、昭和的なベトナムの風土、隣近所の助け合いなどお話しされました。

CIMG0504 IMG_1793IMG_1786

なお、本大会の開催にあたりご協力いただいた関係団体の皆さまに心よりお礼申し上げ、 来年もまた皆様に満足される大会となるよう役員、事務局一同努力してまいりますので、今後ともご支援願えれば幸いです。

ご案内

にいがた県老連だより 老人クラブとは?入会案内 “2万人”会員増強運動 県老連主催事業実施予定表

会員特別優遇

県老連指定旅館のご案内 県老連斡旋商品のご案内 県老連損害保険のご案内

Top