一般財団法人 新潟県老人クラブ連合会|トキめきクラブ新潟

当団体概要 | 各種様式

文字サイズ 

県老連活動報告

小千谷市老連女性会員中央研修会にお伺いしました。

9月28日(水)「サンラックおぢや」には、あいにくの雨にもかかわらず総勢91名の女性会員の方がお集まりになられていました。
会場では大野副会長が活けられた素晴らしいお花が皆さんをお出迎えしています。

県老連からも職員2名が参加し、昨年度から斡旋している「体感する消臭、ブリーズブロンズ」のデモ販売をしました。
また、今年は県老連トキめきセミナーで人気の「音楽療法士」後藤ナガ子先生を講師にお迎えしミュージックセラピーを体験しました。みなさん思いおもいの楽器を手にしながら先生のグランドピアノの生演奏に合せて合唱しました。音楽療法には情緒の安定、協調性、集中力の向上の他、認知症の予防や改善、心身の機能維持・向上などの効果があるそうです。

小千谷市老連では平成20年度まで各地区の女性代表者だけで研修会を開催していましたが翌年から現在のかたちに変更されたそうです。
女性理事10名が事業企画から運営を行ない、時には講師も務められる楽しく笑顔の絶えない研修会です。
女性会員が輝き、その個性を存分に発揮している老人クラブは活動が活発です。
また来年もおじゃまできたら嬉しいな・・・と思いながら会場を後にしました(^^)

img_0428img_0433img_0439

 

 

ご案内

にいがた県老連だより 老人クラブとは?入会案内 “2万人”会員増強運動 県老連主催事業実施予定表

会員特別優遇

県老連指定旅館のご案内 県老連斡旋商品のご案内 県老連損害保険のご案内

Top