一般財団法人 新潟県老人クラブ連合会|トキめきクラブ新潟

当団体概要 | 各種様式

文字サイズ 

県老連活動報告

会員増強に向けた研修会が開催されました(村上市神林地区)

村上市神林地区老人クラブ協議会では、9月28日(水)、村上市神林支所を会場にクラブ会員の増強を図るため研修会を開催しました。

今年度から就任した三浦会長の開会あいさつの後、県老連の事務局長の小池から「老人クラブを取り巻く現状と課題」について報告させていただきました。
その後、桃川老人クラブ百寿会、葛籠山千歳会、新川高砂会の三つの老人クラブから、会員増強活動について事例報告をしていただきました。年代別の加入適齢者名簿を作りパンフをもって勧誘した、今年だめでも翌年誘うなど、熱心な取り組みが紹介され、その後、活発な質疑応答がおこなわれました。
最後に川﨑顧問から研修会の総評があり、百聞は一見に如かず、会員増強運動は事例発表に接することで理解できること、会員は簡単に増えるものではないが、皆さんの一つ一つの取り組みは貴重なものであるとの話があり、研修会の成果を確認し閉会となりました。
cimg0632

 

ご案内

にいがた県老連だより 老人クラブとは?入会案内 “2万人”会員増強運動 県老連主催事業実施予定表

会員特別優遇

県老連指定旅館のご案内 県老連斡旋商品のご案内 県老連損害保険のご案内

Top