一般財団法人 新潟県老人クラブ連合会|トキめきクラブ新潟

当団体概要 | 各種様式

文字サイズ 

県老連活動報告

能生地区老連の皆さんが県老連を訪問されました

11月11日(金)能生地区老連指導者研修会で楠田会長以下20名の方が県老連を訪問されました。 能生地区老連では、毎年1泊の研修旅行を企画しており、今年は県老連指定旅館の岩室温泉「めんめん亭綿屋」さんに宿泊されました。

楠田会長のあいさつの後、県老連事務局説明に続き、田上町老連事務局の車谷唯さんから「会員増強とこれからの田上町老連」と題して、事例発表をいただきました。
現在、田上町老連では、人材の育成や体制改革に取組み、全体の”若返り化”を計り役員体制の一新による機能化を目指しているとのことでした。また、事業は会員のニーズに沿った内容に見直し、誰もが参加しやすい活動にし、常に情報発信を心掛けているそうです。

その後の質疑応答では、「事業の経費の負担は?」「良い活動には自然と人が集まると言うが具体的には?」「老連の事業がとても多いが職員の人数は?」など、沢山の質問がありました。

img_0586

ご案内

にいがた県老連だより 老人クラブとは?入会案内 “2万人”会員増強運動 県老連主催事業実施予定表

会員特別優遇

県老連指定旅館のご案内 県老連斡旋商品のご案内 県老連損害保険のご案内

Top