一般財団法人 新潟県老人クラブ連合会|トキめきクラブ新潟

当団体概要 | 各種様式

文字サイズ 

県老連活動報告

老人クラブリーダー研修会が開催されました[阿賀町]

平成29年2月17日(金)、阿賀町老人クラブ連合会では、老人クラブリーダーの研鑽を目的に、研修会を開催しました。
阿賀町文化福祉会館を会場に35名が参加し、加えて阿賀町健康福祉課職員と4月から町老連事務を受託予定の阿賀町社会福祉協議会職員が参加し、合計37名の参加でした。

はじめに、阿賀町老連の広瀬会長から開会のあいさつがあった後、県老連事務局長の小池から「老人クラブを取り巻く現状と課題」について報告を行いました。 その後、皆川阿賀町老連事務局長から会員増強運動の状況について説明があり、阿賀町老連全体では会員数は減員したものの、津川地区老連と上川地区老連では平成28年度の会員数が前年度を上回っていることが報告されました。

会員増強運動期間はあと2年、今後も、「プラス5人作戦」を推進し、増員クラブを表彰しながら会員増強に結び付けていきたいと、地区老連、単位クラブに対し協力依頼がありました。

参加者から、会員増強運動中であるが、支援・介護の状態になっても老人クラブの会員資格はあるのかなど、切実な質問が出ました。 最後に齋藤副会長から閉会の挨拶があり、リーダー研修会は終了しました。
IMG_20170217_144834_

ご案内

にいがた県老連だより 老人クラブとは?入会案内 “2万人”会員増強運動 県老連主催事業実施予定表

会員特別優遇

県老連指定旅館のご案内 県老連斡旋商品のご案内 県老連損害保険のご案内

Top