一般財団法人 新潟県老人クラブ連合会|トキめきクラブ新潟

当団体概要 | 各種様式

文字サイズ 

県老連活動報告

小千谷市老連女性会員中央研修会におじゃましました

9月13日(水)「サンラックおぢや」には、天気に恵まれ総勢80名の女性会員の方がお集まりになられていました。
大野たき子会長の開会挨拶では、マジックで真紅のバラが登場し会場が一瞬で華やかになりました。県老連からも職員2名が参加し、10月24日・25日に開催予定の県グラウンド・ゴルフ大会のPRと県老連で斡旋している「体感する消臭、ブリーズブロンズ」のデモ販売を行いました。
また、昨年の県老人福祉大会でお世話になった、新潟医療福祉大学小林量作先生を講師に「足腰鍛えて元気な生活」と題して講演がありました。健康寿命を延ばし、いきいき人生を送るには個人の努力地域での支え合いが必要と、老人クラブ活動の重要性を再確認できるお話でした。
今年度も女性理事10名が事業企画から運営を行ない、前半には地元小千谷市で活動されていらっしゃるピアノ講師の方の演奏に合わせて歌ったり、ミュージックベルに挑戦したり、手話も交えた楽しい時間を過ごせました。

女性会員が輝き、その個性を存分に発揮している老人クラブは活動が活発です。
また来年もおじゃまできたら嬉しいな・・・と思い会場を後にしました(^^)

ご案内

にいがた県老連だより 老人クラブとは?入会案内 “2万人”会員増強運動 県老連主催事業実施予定表

会員特別優遇

県老連指定旅館のご案内 県老連斡旋商品のご案内 県老連損害保険のご案内

Top