一般財団法人 新潟県老人クラブ連合会|トキめきクラブ新潟

当団体概要 | 各種様式

文字サイズ 

県老連活動報告

第54回新潟県老人福祉大会が新潟市で開催されました。

10月11日(木)新潟市「新潟ユニゾンプラザ」を会場に、『第54回新潟県老人福祉大会』が開催され、県内各地から総勢333名の老人クラブ会員が参加されました。
この大会では、永年にわたり老人クラブ活動に貢献された方々に対して感謝の意を表し、表彰式を行います。
本年度は、功労者25名、優良クラブ7団体、永年勤続職員3名のほか、全国老人クラブ連合会「活動賞」および「100万人会員増強運動特別賞」2団体が受賞されました。
ほかに、県老連の役員等を2年以上在任して退任された16名の方々に感謝状が贈呈されました。
また、今年めでたく結婚50年を迎えられたご夫妻860組の代表に県知事揮毫の記念色紙と花束が溝口副知事より贈呈され、会場は一気にお祝いムードとなりました。

午後からは見附市老人クラブ連合会と上越市老人クラブ連合会の事例発表のあと、「互いに支え合うことのできる地域を目指すために」と題してNPO法人山友会の油井和徳副代表より講演いただき盛会のうちに幕を閉じました。
なお、来年も新潟市ユニゾンプラザでの開催を予定しております。

代表 近藤八重様(加茂市)

油井副代表の講演

ご案内

にいがた県老連だより 老人クラブとは?入会案内 “2万人”会員増強運動 県老連主催事業実施予定表

会員特別優遇

県老連指定旅館のご案内 県老連斡旋商品のご案内 県老連損害保険のご案内

Top